SSブログ

ピンクのモーツアルト~♪

珍しくポカポカな日差し [晴れ]

4月に気温が低い年のゴールデンウィークは

夏みたいに暑いんですって!

期待に胸がふくらみますわね [るんるん]

先日ruriyちゃんとこで教えていただいた

        画像 316.jpg

「桜ダックワーズ」を買ってきましたw

 

さくさくとしてお口の中で溶け

甘くて桜の塩気がほんのりで美味しかったです

        画像 311.jpg

紅茶とピッタリ!

        画像 312.jpg

昔々スイス人の先生に教えて頂いて

ちっとも上手にならななかったチャイナペイント

在校生 : 才能がないとあきらめたチャイナペイント(卒業式風にw)

ゴールドが好きでいっぱい使ったチャイナペイント

在校生 : ゴールドでごまかしてたっけチャイナペイントw

のお皿とティポットを久しぶりに使ってみました ^^;


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 18

コメント 18

HAL

松の形と似ていますね!w

ほんのり塩味は病みつきになりますね☆
by HAL (2010-04-17 18:00) 

アンジェラ

HAL君
似てるわねw

どっちも美味しいしネ♪



by アンジェラ (2010-04-17 18:55) 

ruriy

気にいってもらえて嬉しいです(モーツアルトの廻し者じゃないけどw)
あ…、桜が二つ乗ってるのがあるね~!初めて見ました。
名古屋は気前いいのねw
チャイナペイント、素敵~☆
お花の色が優しくていい感じです~^^*
by ruriy (2010-04-17 23:51) 

ハイマン

器で幸せ気分増量キャンペーンね^^
by ハイマン (2010-04-18 00:09) 

tomotomo

モーツアルトに行かれたのですね♪!
客層が落ち着いていて昔ながらの感じが
いいですよね(*^^)
アンティークの様な気品あふれる食器じゃないですか♪☆
ゴールドたっぷりでステキです(*'▽'*)

by tomotomo (2010-04-18 00:46) 

がま親分

自由が丘な感じのティータイムでざあますね!
ところで、GW は夏並みすか!?
そら胸もふくらみますが、他もいろいろふくらみますね! (爆)
by がま親分 (2010-04-18 00:48) 

みかまん

高価なgold をふんだんに使ってたもんねww
懐かしい^^

by みかまん (2010-04-18 01:15) 

アンジェラ

ruriyちゃん
疲れた身体を癒す味・・・・って大げさなw
アッ桜は1つずつなのね☆やったぁ ラッキー(ノ∀`♥)

ハイマンさん
はい♡幸せティタイム♪
このお皿はずっと使ってなかったけど
いつも柿の種用にしてたのよw

tomotomoちゃん
世間知らずなあたしはカフェモーツァルト知らなかったの^^;
でも名古屋に1つだけあってホント良かった~♪
他のダックワーズも今度食べてみようと思いますw
by アンジェラ (2010-04-18 10:41) 

アンジェラ

がま親分
いろんな所を膨らませて
ゴールデンウィークを楽しみましょうw

みかちゃん
全部ゴールドでもいいくらい好きw

細かくて目が疲れたチャイナペイント ^^
by アンジェラ (2010-04-18 10:48) 

こうちゃん

はやくGWにならないかなー。
by こうちゃん (2010-04-18 16:05) 

アンジェラ

こうちゃん
どっか行く?
by アンジェラ (2010-04-18 16:12) 

がぁこ

すごい可愛い~~♪
ティーポットやカップも絵付けしたんですか~
こういうの、旅先での七宝焼きとかしかやったことないです(≧艸≦*)
by がぁこ (2010-04-18 21:12) 

諄諄

ゴージャスなチャイナペイントですね♪
柿の種から洋菓子まで使えるマルチなお皿、素敵じゃないですか!

モーツァルトのお菓子はわたしも大好物です☆
by 諄諄 (2010-04-19 00:19) 

aranjues

淡いブルーの色使いがいかにも春らしくて、
すてきなティーポットに仕上がりましたね。
お皿もこの大きさの写真なら充分鑑賞に耐えますよ(笑)。
by aranjues (2010-04-19 16:00) 

misso

おでも来月から習うんだ、チャイナペイント!
ちなみにドイツ語では、ポルツェランマーライ!
先生にほとんど描いてもらおうと思ってる、チャイナペイント!
by misso (2010-04-19 16:53) 

アンジェラ

がぁこちゃん
ありがとう♪ 
こういうのは人と比べなきゃそれはそれで素敵なのよw
描いて焼いて描いて焼いて結構手間ひまかかるのです^^

ジュンジュンちゃん
PCの調子が悪くて結局初期化したら漢字が出てきません(涙)
ありがとうございます^^
そうそうw そういうマルチで庶民的お皿なのです♪
by アンジェラ (2010-04-20 22:05) 

アンジェラ

aran先生
先生の所でカタログを見て器をいろいろ注文して
それに描くわけなのですけど
器が届いて見てみると、絵など描かず白いままの方が
ステキだといつも思いましたw
ディッシュウォッシャーで洗えなくなるしネ^^;

ミッソちゃん
ちっとも上手くならなかったポルツェランマーライですw
やっぱり本場はヨーロッパですよね~
3年くらい習っても上手にはなれなかったけど
すごく楽しかったわよ♪
頑張ってね!!
by アンジェラ (2010-04-20 22:16) 

薔薇少女

ダックワーズ大好きですぅ!
と言っても、このお菓子がダックワーズって名前だった事は
数年前に知ったんですけどね。
(ブッセだと思ってたんです?!)
by 薔薇少女 (2010-04-29 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

趣味の時間 その2☆三寒四温~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。